今日できたこと

今日できたことを記録していく。
それによって考えたことも、書こうかな。

今日できたこと 10

20170223

●読書

●コンビニで買い物

●夕食のかたづけ


今日もまったくやる気出ない。

朝、起きられず、ごみ捨てにも間に合わず。


あきらめて、だらだらしてた。

近所のコンビニは、なんとか行った。

明日の朝、パンがないとブルーだし。


読書は、本来好きなのに、半年前からまったくできなくなっていた。


今日だらだらしてる中、たまたま某サイトのポイントがあまっていて、

気になっていた本を購入してみた。


読めないかもしれないけど、あまっていたポイントだし、読めないなら読めないでいいや、と。


そしたら、びっくりするくらいサクサク読めた。


私が、精神的にものすごく落ちていた時、友人に、


本が読めだしたら、大丈夫なんだろうけどね


と言われた。


だいぶ、元気になった証拠なのかな。


と思ったけど、


どうも内容によるみたいだ。


この小説は今の気持ちにハマったみたいだ。


以前好きだった内容のエッセイなんかは、読む気がしない。


でも、本はその時々に読みたいものは変わるものだし、

本が、読めなくなってるわけではないのか。


読みたい本に、最近出合えてなかっただけなのかな。