今日できたこと

今日できたことを記録していく。
それによって考えたことも、書こうかな。

今日できたこと 9

20170222

●洗濯物を干す

●夕食の後片付け

●医療保険についての問い合わせ電話



今日は全くやる気出ない。

電話はすぐ終わった。


ほかも、そんなに時間はかからなかった。


昼過ぎからはアバウトアタイムという映画を観ていた。


昔だったら、もっと楽しめたかも。


主演の二人が梨花と濱田岳(もしくは山本耕史)に見えた。

かわいい二人。


映像の色や音楽、人の純粋さが美しい映画。


でも、今の私には切ない。


私は孤独だし、私も私の住む世界は美しくない。

本当は美しいものが大好き。

いや、憧れていたのか。


私の家は美から程遠い。

だから美しいものに憧れていたのかもしれない。自分の部屋だけは憧れで埋めて。


でも憧れで終わる。


汚くなりつづけている。


20代でこの映画を観てたら、どう思ったろうか。

大切なものを失わずにすんだろうか。


しかし、過去にもどってやり直すのは無理。いや、もどれたとしても、どうにもならないこともあり、だから今が素晴らしいって話なんだが。


愛するパートナーがいてこその話。


いや、映画は結局お伽噺なのか。


でも幸せな現実を生きてる人もたくさんいる。


でも、私には無理なのだ。

この映画のような、幸せは。


暗い気持ちから逃げたくて、その後はサンドイッチマンのコントを観てた。

笑えた。二人とも好きなんだよなあ。


しかし、伊達さんがボケてるのを初めて観た。突っ込みしてる富澤さんは妙に男前で違和感。


でもイヤではない。たまに観たら新鮮でいいかも。