今日できたこと

今日できたことを記録していく。
それによって考えたことも、書こうかな。

今日できたこと 5

20170218

●夕食の片付け


今日は朝から背中と腰が痛すぎて、なにもできず。

唯一無できたのがこれ。

母がカボチャを煮てくれたのだが、かなり焦がしてしまい、それを磨き粉でキレイにしたのだが、結構きつかった。


母がもうだいぶ、弱っているのに、私も不健康で、これから明るい未来なんてないのは目に見えてる。


母の介護して、それがすんだら一人さみしく、生きて死ぬ。食べることも楽しめない。何にも楽しくないまま30年、40年生きるのか。今は、たまに楽しいけど。

でも仕事を考えたらゆううつになる。

からだが辛く、本当はしたくない。

でも経済的なこと考えたらやらなきゃ。

葛藤する。

からだがしんどいのに、もう何にもしたくないのに、

家を売るための片付けものしかかり、

たまにヒステリー起こしそうになる。

本やら、古いお金やら、売りにいく労力考えたらやる価値あるんだろうか。

途方もない片付け。つらすぎる。