今日できたこと

今日できたことを記録していく。
それによって考えたことも、書こうかな。

今日できたこと 7

20170220

●来客に紅茶を入れる

●スーパーで買い物

●食器棚の整理


なんか、体がだるい。

でも、朝、急な来客。県外に住む親戚が親子で。

遠縁だけど、小さい頃から知ってるから、感覚的には従兄弟家族くらいな感じ。


私とは別世界のエリート親子。


そこを考えると卑屈になるが、

やっぱり年下の親戚はかわいい。

来てくれるとうれしいもんだ。


出掛ける前で、たいしたもてなしもできず、だったが…。


そのあとは、母を職場に送り買い物。

買いたかったクイックルワイパー本体とカフェインレスコーヒーが無くてがっかり。


帰宅後はだらだら、甘いものを食べていた。


食器棚は整理というほどでもなく、本当に少し手をつけただけ。

不燃物の日に出せそうなものを、4点取り出した。


毎日こんなんで、ちゃんと家の片付けは進むのか。


私はまともに働けるようになるのか。


まだ先は見えない。