今日できたこと

今日できたことを記録していく。
それによって考えたことも、書こうかな。

今日できたこと 1

20170214

●先週買った雑貨や服を玄関におきっぱなしにしていた。それを片付けた。

●確定申告に行った。

●夕食作り


玄関にほったらかしていたものをやっと片付けた。以前は買ってきたものをほったらかしたりしなかったのになあ。

ウキウキしながら開けて、すぐ使ったのに。今は、義務感みたいな感じ。

でも、片付けたらちょっとほっとした。



確定申告なんて難しい。できるわけないと困っていたが、親類に協力してもらい、先月なんとか経費計算だけはした。

やっといてよかった。

税務署へ、計算したノートや他の必要書類持っていったら、あとはすごく親切に書き方もパソコン入力も教えてくれた。

案ずるより…だったが、親類のおかげ。



夕食は豚肉と野菜の味噌炒め。

あと、今日は食べられないが、大根の漬物を作った。

クックパッド様さま。


料理は苦手。包丁使うのが下手。

でも、今は、食べてる時はつらい気持ちを忘れられるのと同様、作っている時も、忘れられるからやってる。

仕事してないから余力があるということも大きい。